最新ニュース / ブログ / にぎわい創出活動

9/26(土)新企画!大人のための“新しい天神”の歩き方

9/26(土)13:00~15:30 新企画!大人のための“新しい天神”の歩き方

この日は 「MUSIC CITY TENJIN」 と 「FUKUOKA STREET PARTY」 の同時開催で、天神地区は大変な賑わいとなっていました。
そんな活気あふれる天神にて、今回のまち歩きは「知っておきたい天神の新スポットから人気のカフェ・話題のショップを歩いて楽しもう!」をテーマに天神のど真ん中での開催となりました。
各ショップのショップカードやクーポン、そして天神まち歩きの為にコーディネーターが作成した資料をお渡しし、いざ出発♪

まず最初に、イムズへご案内。
今回はイムズの中でも特におすすめしたい7店舗を厳選させて頂き、ご案内いたしました。

お伺いしたスポットは、
ビュービサージュ 目の美容院 ラ・ドログリー ナチュ村 ソリッド&リキッド 漢方サロン・りんどう 鷹ふぐバル松浦
の、7店舗様にご協力いただき、ご説明からクーポンまで盛りだくさんな内容でした。

各テナントの店長様のご説明を聞いて、熱心にメモを取っているお客様もちらほら。
皆様ご興味のある「美」の分野、そして食事処など幅広い内容で、各テナントをまわる度「こんなところがあったのですね!知りませんでした~!」というお声を何度も頂きました(^^)

丁寧にご説明をしていただいた各店舗の店長様、ありがとうございます。

その後地下街を経由し、地下街に先週OPENした「ベイクチーズタルト」の前を通ってみました。
チーズタルトのみの販売ですが、長蛇の列が!ご購入の際は、お時間に余裕を持って並びましょう☆

その後今年リニューアルしたばかりの、ソラリアプラザB2「ザ・シティベーカリー」と「ディーン&デルーカ」へ。

ここでもまた店長様のご説明をいただき、魅力を存分にお伝えしていただいた後、なんと!試食とお土産のサプライズ!
これには皆様より拍手が出ました♪

シティベーカリー様より、パンの試食とマシュマロのお土産、ディーン&デルーカ様より生ハムの試食と江戸の調味料【煎酒】のお土産をいただきました。店長様、お忙しい中ありがとうございます。

皆様笑顔満開のまま、2店舗を後にいたしました。

最後にお伺いしたのはパルコです。

お伺いしたのは、
ザ天神 北野エース アン・アンド・コー ファーイーストバザール ボンルパ ジュエッテ ハンズビー みのりカフェ
の、8店舗にお邪魔させていただきました。
店長様のご説明を聞き、皆様目を輝かせていました。おしゃれなアクセサリーや雑貨、お土産や輸入食品、そして飲食まで幅広いラインナップで、「また来ます~!」というお客様が多数(*^_^*)
アン・アンド・コー様は、数種類のあんこが展開されており、お好きなものを試食。
皆様おいしそうに召し上がっていました。

最後には「みのりカフェ」にてティータイム。

ケーキセットをいただきましたが、コーヒー以外にも旬の食材を使用したフレッシュージュースも選ぶことができ、大変喜ばれていました。

今回のまち歩きは初の企画でしたが、帰りにご記入いただいたアンケートには
「面白かった」「今後行きたいお店がたくさんできた」「こんなに広かったんだーと驚いた」「入りにくいイメージだったけど是非行ってみます」「敬遠していたところでしたがゆっくり見ることができてとてもよかった」

等、嬉しいお言葉がたくさん記入されていました。
今後も魅力あるコースづくりをして行きたいと思います。

次回も、お楽しみに(*^^)v

We Love 天神協議会事務局

〒810-0001 福岡市中央区天神一丁目15-5 天神明治通りビル1階
TEL:092-734-8750 / FAX:092-718-7331

© We Love 天神協議会 All rights reserved.

ページTOPへ