ニュース / ブログ

10/30 歩いて味わう 彩りのデパ地下巡り

10/30(金) 歩いて味わう 彩りのデパ地下巡り

以前実施した「デパ地下巡り」が非常に好評だったので、第二弾を開催する運びとなりました♪

今回は地下フロアがリニューアルしたばかりの「博多大丸」様を訪れ、ここだけしか聞けないバイヤーさんの裏話を聞きながら、たくさんの「美味しいもの」を堪能するコースです。
実は、まち歩きの前日に地元球団「福岡ソフトバンクホークス」が優勝を果たし、この日は優勝セール初日で天神は大変な賑わいとなっていました。大丸さんもたくさんの人で溢れかえっていましたよ~!!

2つの班に分かれ、スタートです!
まずは、東館B1Fの「マミカンルーム」にて、UCCコーヒーマイスターによるコーヒー淹れ方教室を行っていただきました。

普段、何気なく淹れているコーヒー。淹れ方をちょっと変えるだけで味が変わってくるんです!
蒸らし方、お湯の注ぎ方やお湯の温度など、少し気を配るだけで味の変化が♪

早速自宅で実践したくなりますね。

最後には、プロに淹れていただいたコーヒーと一緒に、本館B2Fに10/15にOPENしたばかりの「軽井沢チーズタルト」をいただくことに!しかも、焼き立てをご用意していただきました

美味しいティータイムをずっと過ごしたいのですが。。。もう一方の班と交代のお時間です!

これからは地下で美味しい時間を過ごします

次はバイヤーさんによるトークとともに、新装開店したデパ地下へ潜入!

本館では、「メゾンカイザー」 「キットカット ショコラトリー」 「ガトゥ・デ・クロシェット」 「麻布かりんとう」 「麻布あげもち屋」 「花一会」で、それぞれお土産と試食を。

↑ 九州初出店となる、「キットカット ショコラトリー」さんの店頭にて、直接ご説明いただいている様子です。

↑ そしてこちらはフリーズドライのお味噌汁やスープ等、多数取り揃えてあります「花一会」さんです。

お湯を注ぐだけで簡単にお召し上がりいただけます 贈答品にぴったりですね☆

そして東館では「柿安本店(精肉)」 「九州屋(青果)」 「北辰水産」 「玄風館」 「まつおか」 でもお土産と試食をご用意してくださっていました♪

↑「柿安本店」ではお肉を堪能♪

あっという間の2時間となりました。
スタッフの皆様にご丁寧に説明して頂き、更にお土産と試食のボリュームに、ご参加の皆様もうれしい悲鳴。
両手にたくさんの荷物を持たれて、ニコニコ笑顔で帰られて行きました♪
おいしいデパ地下、皆様もぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

We Love 天神協議会事務局

〒810-0001 福岡市中央区天神一丁目11-17 福岡ビル7F
TEL:092-734-8750 / FAX:092-718-7331

© We Love 天神協議会 All rights reserved.

ページTOPへ