最新ニュース / ブログ / にぎわい創出活動

天神まち歩き「古刹の豆まき&福ぜんざい!節分会/星祭りで幸運祈願」

こんにちは!今回よりWe Love 天神のスタッフとなりました三浦です。
天神まち歩きのブログ担当となりましたので、どうぞよろしくお願いします^^

早速、3日に開催されました、天神まち歩き、
「古刹の豆まき&福ぜんざい!節分会/星祭りで幸運祈願」についてご報告いたします。
あいにくの雨の中、なんと60名近くの方にご参加いただきました^^♪
皆さま本当にありがとうございました~!

集合場所はおなじみのライオン広場にある観光案内所。
まず、井上先生から歴史のミニ知識やお寺での注意事項を聞きます。
その後、13時より出発。国体道路~上人橋通りをみんなで傘を差しながら歩きました。


お友達とお話されたり、写真を撮ったり、
まったりと向かいます。
そして10分ほどで香正寺に到着。靴を脱いで中の本堂へ。

私は初めて香正寺の本堂に入ったのですが、
とっても綺麗でとっても広い!びっくりしました。
高くて美しい本堂の天井、通路の木の香り…お寺ならではの
凛とした雰囲気を楽しんでいると、あっという間に大法要の時間。
ご住職さまには参加者おひとりおひとりの名前を読み上げて法要していただきました。

法要後は豆まき。今回、年男と年女の方は豆をまく側に参加させていただきました。
余談ですが私も年女。お寺で豆をまくという、とても貴重な経験をありがとうございました!

最後は、皆様お待ちかねの福引タイム!お菓子や商品券が当たります。
今回はまち歩きツアーの中から、9名様もご当選。なんと、1等はおふたりも!
弊社スタッフも自分のことのように喜んでおりました~。
本当におめでとうございました~!

最後に香正寺さまがご用意してくださった優しいお味のぜんざいをいただき、
自分の名前が入ったお札をいただいて、まち歩き終了。
「何だか今年1年いい年になりそう・・!」と、心からそう思えるイベントでした。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
2月のまち歩きは定員に達しておりますが、
3月以降は若干名受付可能です。皆様のご参加をお待ちしております!

We Love 天神協議会事務局

〒810-0001 福岡市中央区天神一丁目15-5 天神明治通りビル1階
TEL:092-734-8750 / FAX:092-718-7331

© We Love 天神協議会 All rights reserved.

ページTOPへ