その他活動報告活動報告

WGにて定期的に活動するプロジェクト以外にも We Love 天神協議会では様々な取り組みを行っています

天神よかまち推進プロジェクト2回目WS開催

2015年6月23日 16:00

よかまちプロジェクト が本格始動し、2回目のワークショップを開催しました。

前回のメンバーに加え、中央区役所の新規加入メンバーも集まり、賑やかな会となりました。

sIMG_4905.jpg

今回は、3つのチームごとに企画案実現に向け計画・製作・運営・調査の4つの項目を具体化していきます。

国内外の事例などを参考に「天神の魅力アップ」、「天神らしさを表現できる取り組みは何か?」を考え、行政、WLT、学生のアイディアを集結して、形にしていくのはワクワクします。

sDSC07051.jpg 

 

ワークショップの最後は、各チームの進捗や今後の予定、どんなことを練っていくかの情報共有をして、終わりました。 

sDSC07057.jpg

 

sIMG_4913.jpg

 

この事業は、早いものだと秋には最初のプロジェクトが動き出しますので、スピード感を持って進めていきたいと思います!

 

記事:LOCAL&DESIGN

コメントを投稿する


最近のエントリー
「天神打ち水大作戦」を開催いたしました!
7/7(火)フクオカ・ストリームに参加いたしました!
天神よかまち推進プロジェクト2回目WS開催
天神よかまち推進プロジェクト〜UDベンチ〜始動!
We Love 天神協議会総会
< 2015年6月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

定期活動ご案内

天神クリーンデー

日時
10月12日(木) 08:30 〜
集合
福岡市役所前広場「よかしば」 

大名校区「落書き消したい(隊)」

日時
10月01日(日) 10:00 〜
集合
旧大名小学校校庭 

天神界隈合同防犯パトロール

日時
9月22日(金) 21:00 〜
集合
安心・安全センター前(警固公園内) 

おしチャリ運動

日時
次回の活動は未定です
集合
 
ページの先頭へ