ソラリアMAMAシネマ活動報告

普段なかなかお出かけできない子育て中のお母さんとお子さんを対象に天神への来街の機会をつくり、天神を楽しんでもらおうと行っています。映画上映はお子さんが驚かない音量や内容にし、照明も足元が見えるように明るくするなど工夫しています。その他、おもちゃスペースやおむつ台も準備しています。

第3回ママシネマ開催

2011年12月 8日 18:39

11月22日(火)に第3回目となるソラリアママシネマを開催しました。

今回の映画は「女の子ものがたり」

深津絵理さん演じる漫画家の高原菜都美を主人公とした

誰にでもある青春時代の甘酸っぱい想い出、友だち同士の絆を描いた、すべての人に贈る日本版『スタンド・バイ・ミー』。

前回と同様、1人500円の料金設定でお子さんにもお母さんにも優しい映画観賞会です。

 

開演時間前は、お子さんを連れたお母さんからベビーカーを預かり、会場への誘導。

sDSCF5744.jpg

 

今回は、前回参加された方がお友達を連れて、グループで参加してくださり、子どもたちも知った人に囲まれ安心した様子でした。

sDSCF5747.jpg

 

会場内では、自由に好きな席に座って映画を観ることができます。

sDSCF5748.jpg

 

「せっかくゆっくり映画を観に行くのに、子どもがぐずったらどうしよう。」と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お子さんを見守るスタッフが待機し、お母さんに代わってお子さんと遊んだりサポートしています。

また、会場内は広さもありますし、子どもたちが映画に飽きて動きまわったとしても誰かに迷惑をかけて困るなんてこともありません。

「映画、いつ以来観てないかな」というお母さんはたくさんいたっしゃいます。

お子さんと一緒に楽しみながらリフレッシュできる空間を目指し開催しました。

 

今回は急に寒くなったこともあり、前回に比べ参加人数が減ってしまいましたが、たくさんの「ぜひ次回も開催してください。」という言葉を頂き、

天神にはお母さんが子どもと一緒に楽しめる空間がもっともっと求められているんだ!と再認識させていただきました。

 

残念ながらソラリアシネマは11月30日(水)をもって閉館してしまい、ママシネマの次回開催時期は未定ではありますが、

映画だけでなく、今後もお母さんとお子さんに優しく一緒に楽しんでもらえる天神を目指してWe Love 天神協議会は活動していきます。

今後の活動もご期待ください♪

 

コメントを投稿する


最近のエントリー
第3回ママシネマ開催
第2弾ママシネマ開催
第1回「ソラリア MAMA シネマ」開催!
< 2011年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

定期活動ご案内

天神クリーンデー

日時
6月08日(木) 08:30 〜
集合
福岡市役所前広場「よかしば」 

大名校区「落書き消したい(隊)」

日時
6月04日(日) 10:00 〜
集合
旧大名小学校校庭 

天神界隈合同防犯パトロール

日時
6月23日(金) 21:00 〜
集合
安心・安全センター前(警固公園内) 

おしチャリ運動

日時
次回の活動は未定です
集合
 
ページの先頭へ