天神案内人活動報告

まち全体のおもてなし力向上を目的に、観光・サービスなど 様々なジャンルの方を講師に招き、定期的な勉強会を行っています

12月15日(土)天神案内人反省会

2012年12月21日 15:27

この秋で4回目を無事に終えた天神案内人の反省会を15日に開催しました。

今回の会場は、西鉄イン福岡の13階にあるレストランバーブロッソです。

ランチの時間にも関わらず反省会を開催させていただきました。

反省会には31名の天神案内人ボランティアの皆さんが参加してくださいました。

s121215天神案内人反省会.jpg

初期から参加されている方、お友達やご家族の紹介で参加されている方、たくさんの方々に支えられ今季の天神案内人を無事終了することができました。

今回は、皆さんの天神案内人に対する思いをお聞かせいただきました。

普段はなかなかゆっくりとお話を聞くことが出来ませんでしたが、もっと天神を好きになりたい、もっと天神に訪れた方々の役に立ちたいと熱い想いを持っていて、負けてられない!!と思ってしまいました(笑)

そして、この活動がとても楽しい、お友達もたくさんできた、生きがいになっているよと言った声は励みになります。

 

 

天神案内人を続けていくことで、まちを訪れる方々に案内人を知ってもらえるだけでなく、

皆さん、天神案内人がない時も困ている人を見かけると、声をかけて道案内をしてくださっているそうです。

 

今後も皆さんと一緒に、天神のおもてなし力を向上させていきます!!

天神にお越しの際、何か困ったことがあれば緑のビブスの「天神案内人」に何でもお尋ねください。

※天神案内人は春と秋のみの期間限定の活動となっています。

コメントを投稿する


最近のエントリー
天神案内人春の活動反省会
秋の天神案内人反省会&懇親会
秋の天神案内人開催&FUKUOKA STREET PARTYへの協力
9月9日(火)秋の天神案内人説明会開催
12月15日(土)天神案内人反省会
< 2012年12月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

定期活動ご案内

天神クリーンデー

日時
7月13日(木) 08:30 〜
集合
福岡市役所前広場「よかしば」 

大名校区「落書き消したい(隊)」

日時
7月02日(日) 10:00 〜
集合
旧大名小学校校庭 

天神界隈合同防犯パトロール

日時
7月28日(金) 21:00 〜
集合
安心・安全センター前(警固公園内) 

おしチャリ運動

日時
次回の活動は未定です
集合
 
ページの先頭へ