タウンセールス(SUMMER)活動報告

子どもたちや親子、家族が一緒に楽しみながら、学び・遊び・交流することで天神のまちとのつながりをつくり、天神への夢や想いを育む参加・体験イベントです。

7月24日(火)天神探険隊開催!

2012年7月26日 20:51

7月24日(金)8:00〜 こどもまるごとワンダーランドin天神の関連イベント『天神探険隊』を開催しました。

今年初めて行う子ども向けイベントということもあり、募集人数は1回10組(親子)の3回行うイベントです。

30組の定員に対し応募総数は183件と大変好評頂きました。

参加できない子どもたちの方が多くなってしまい心苦しい思いですが、厳選なる抽選を行った結果今回の参加者に決まりました。

集合時間は朝8時ととても早い時間でしたが、子どもたちはワクワクした様子で集合場所に現れました。

天神のお姉さんからコースや注意事項の説明があった後、トイレを済ましていざ出発!

新天町のオルゴールメルヘンチャイムの音楽を聴き、開店前の商業施設に入ったり、

施設内にある動物たちの紹介をしてもらったり、

普段まちに遊びに来ているだけでは知ることのないスポットを廻りながら、施設の方々に話をしてもらいました。

一部を紹介♪ ↓

sP1010203.jpg

開店前の三越の屋上「ヘリポート」の見学。

今、三越の屋上を利用できるのは施設の従業員さんだけという、レアポイントでした。

実は、三越の屋上には三囲神社という商売繁盛の神社があるんですよ!

これは、探険隊に参加しないと観れません!!

また、警固神社では神社の役割、お神様の話、宮司になるには?と様々なお話を権禰宜の大里さんに教えてもらいました。

sP1010209.jpg

 

この他にも、ワクワクスポットがたくさん♪

 

子どもたちは暑い中での探険でしたが、目を輝かせてお話を聞いていました。

皆さん、お疲れさまでした。

 

次回8月31日(火)にこの他のスポットも紹介します♪

 

コメントを投稿する


最近のエントリー
天神スケッチ広場
8/23 夢叶う夏休み・天神ワーク体験(TOHOシネマズ天神ソラリア館)
8月1日(水)天神地区一斉打ち水第2弾 開催!
7月25日(水)天神地区一斉打ち水開催
7月24日(火)天神探険隊開催!
< 2012年7月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

定期活動ご案内

天神クリーンデー

日時
4月13日(木) 08:30 〜
集合
福岡市役所前広場「よかしば」 

大名校区「落書き消したい(隊)」

日時
4月02日(日) 10:00 〜
集合
旧大名小学校校庭 

天神界隈合同防犯パトロール

日時
4月28日(金) 21:00 〜
集合
安心・安全センター前(警固公園内) 

おしチャリ運動

日時
次回の活動は未定です
集合
 
ページの先頭へ