ニュース / ブログ

2月20日(金)百貨店名バイヤーが案内!天神デパ地下めぐり

今回は、天神まち歩きメンバー待望のデパ地下めぐり!
天神と言えば、百貨店は外すことができないスポットの一つ。
なかでもデパ地下と言えば、福岡だけにとどまらず全国のうまいもんがそろっているスポットです。
今回は、岩田屋三越さんのご協力により、まずは試験的にデパ地下めぐりが実現することができました!

デパ地下をまわるだけならだれでもできますが、このまち歩きでは名バイヤーさんがご案内してくれます。

なぜこの店が岩田屋三越に出店しているのか、福岡限定商品はあるか、そもそもデパ地下にはどれだけの方が買物に来るのか、、、などなど、まち歩きの参加者だけに教える、デパ地下の魅力、楽しみ方を惜しみなくご紹介していただきました。

まずは、岩田屋三越さんとの集合場所に行き、岩田屋→三越、三越→岩田屋とめぐる2班に分かれてご案内開始です!

バイヤーの饒舌なお話に、参加者の皆さん興味津々です。

まわりにいらっしゃる他のお買物のお客様も「なになに?」といった感じで、まち歩きに交じってバイヤーさんのお話に聞きっていらっしゃいました(笑)

デパ地下でお買物されるお客様はとてもたくさんいらしていて、三越さんだけでも年間663万人ものお客様が足を運ばれます。
これだけのお店があれば、納得ですね。

また、バイヤーさんのお話だけではなく、今回ご紹介にご協力いただいたお店さんから試食のご提供もいただき、行く店行く店で美味しいお菓子やお惣菜、お菓子を頂きました。

最後には、三越のキハチカフェさん、岩田屋のカフェアルキさんにお世話になりました。

いや~お腹いっぱい、情報いっぱいのまち歩きとなりました。

参加者の皆さんも、とっても満足されていました!

「まだ買い物をしたことがないお店も紹介してもらえたから、今度買いに来ようと思います」
「普段お土産には購入しても、自分用には買うことがないお菓子などを試食できたのがよかったです」
「知らない(気づかない)お菓子があって、今度手土産に使用と思います」
「三越のお野菜売り場がとっても充実していてびっくりしました。帰りに買って帰ります」

など、まち歩き成功?なコメントをたくさんいただけました~。

来年も・・・・開催できるといいな。

【今回のご協力店】
岩田屋・・・福岡に根差した百貨店さんで、地元愛に溢れています
三越・・・百貨店と言えば三越さん!と言われるほど、全国にたくさんのファンがいらっしゃる老舗百貨店さんです

We Love 天神協議会事務局

〒810-0001 福岡市中央区天神一丁目15-5 天神明治通りビル1階
TEL:092-734-8750 / FAX:092-718-7331

© We Love 天神協議会 All rights reserved.

ページTOPへ