最新ニュース / ブログ / にぎわい創出活動

【実施報告】 2022年度第2回 天神コンシェルジュ ミーティング開催

11月11日(金)に、

天神の商業施設やホテル他、来街者のお客様と接点を持つ、

主にインフォメーションカウンターやフロントを務める11会員・12名の方が集まりました。

 

前回の1回目でお悩みだった良く耳にする「’天神ビッグバン’って一体何?」を解決すべく、

福岡テンジン大学学長・岩永 真一講師によるレクチャー。

その後天神に来ていただいたお客様にどんなサービスがあればより快適に過ごしていただけるか、

また来街者の対応で現状どのような事で困っている、の情報共有を行いました。

 

今回は先月から再開した「インバウンド」と「国内旅行者」についてで、本当に大盛り上がり。

「観光客が増えて嬉しいけれど、街にも店舗にもゴミ箱が少ないって言われますよね。公園も沢山ゴミが落ちてますよね。」

「街に外国人専用のサイン・看板が少なくないですか?よく言われます」

「国内外の観光やお買い物でお客様が増えたのは嬉しいけれど急にご案内も増えて、声が枯れます。」

「ご案内対応が間に合ってません。バタバタしています!」「そうそう!」等。

 

また「今、WLのベビーカーって貸出どれ位出来てます?」「毎日借りていらっしゃいますよ!」と、

多くの意見と情報共有に90分があっという間に終了。

 

来た時は緊張していた参加者も帰る頃には、

「今日はありがとうございました!」とお互いに笑顔でご挨拶をなさっていました。

これは、次回の開催が待ち遠しいですね。

We Love 天神協議会事務局

〒810-0001 福岡市中央区天神一丁目15-5 天神明治通りビル1階
TEL:092-734-8750 / FAX:092-718-7331

© We Love 天神協議会 All rights reserved.

ページTOPへ