ニュース / ブログ / 天神ビッグバン情報

【実施報告】TENJIN SHOWTIME in Autumnが無事に終了しました!

毎年9月の“音楽によるまちづくり事業”Fukuoka Music Monthと連動した音楽イベント「TENJIN SHOWTIME in Autumn」を9/9(土)、9/23(土)、9/31(土)~10/1(日)と約4日間に渡って実施いたしました。

 

これは地元で活動するプロ・アマチュアのミュージシャンたちが、イベントスペースや公開空地等でライブパフォーマンスを披露できるようにする企画です。

 

「9/30(土)~10/1(日)の2日間をレポート!」

 

今回は九州交響楽団の皆さまに2日間、計4組ご出演いただきました。

九州交響楽団は、天神のアクロスに本拠地を構え、創立70周年を迎える楽団です。

そのほか、陸上自衛隊第4音楽隊や福岡市消防音楽隊の皆さま、学生の皆さま、そして今回のイベントにご応募いただいた皆さまなど計15組の方々にご出演いただきました。

 

【岩田屋本店きらめき広場】

たくさんのお客さまと青空、天神ビッグバンの工事風景と共に。これぞ今しか見れない景色!

【新天町メルヘン広場】

こちらの会場は、演者との距離も近く、一体感が生まれていましたね!

【福岡銀行 ふくぎん広場】

誰もが知っている曲でカラーガード隊と楽しく踊れた福岡市消防音楽隊の皆さま。

【天神地下街 石積みの広場】

ファゴットの音色を初めて聞くことが出来ました!これまで知らなかった楽器の音色をまちなかで楽しめるのもTENJIN SHOWTIMEの良さですね~。

【西鉄福岡天神駅ときめきひろば】

赤いカーペットをご準備しました。駅から降りてすぐに素敵な音楽を。

【ミーナ天神】

天神の北側でもしっかり音楽を届けました。お買い物されている方もびっくり!しながらも足を止めて見ていただけました。

【大丸福岡天神店パサージュ広場】

天神の1番南の会場も大盛り上がり!一緒に口ずさむ方も多かったコーラス部の合唱。

 

 

まちのあちこちで素敵な音楽が流れ、天神の秋空を彩れたのではないでしょうか?

 

ご出演いただいた皆さま、足を止めて観覧いただいた皆さま、そしてご協力いただきました天神の各施設の皆さま、本当にありがとうございました。

 

また次回をお楽しみに!

We Love 天神協議会事務局

〒810-0001 福岡市中央区天神一丁目15-5 天神明治通りビル1階
TEL:092-734-8750 / FAX:092-718-7331

© We Love 天神協議会 All rights reserved.

ページTOPへ