ニュース / ブログ

1月31日(土)ご利益満載、天神でパワースポット初歩き

2015年1月31日 20:10

新年最初のまちあるきは、この時期だからこそ、ググッとご利益がアップするんではないかという、パワースポットまち歩きです。

天神では絶対外せない警固神社で、初詣。

初詣が終われば、今年の運勢がわかるおみくじです。

吉に、末吉、大吉と皆さん今年の運勢を確かめながら、「○○に気をつけなさいって!」など会話が盛り上がりました。

ちなみに、スタッフTは大吉でした~。
今年もいい年になるかな。

おみくじでテンションが上がった後は、「芸術は爆発だ」で有名な岡本太郎が寄贈した絵のあるレストラン、博多の豪商の茶室庭跡の残るスポット、炭鉱王の別邸を垣間見れるスポットを見学。
あのスティーヴン・セガールも訪れた関帝廟を白木正四郎さんがご紹介くださいました。

あの栗山善助と血縁関係のある正四郎さんのお話を聞けるなんて、なんて運がいいんでしょ!

福岡で伝統の歴史を誇る博多醤油老舗へも伺いました。

また、天神の由来となった水鏡天満宮も外すことはできません!!

写真を撮りそこなっていました・・・    (提供:福岡市)

このコースを歩いて、今年の運はきっと右肩上がり!(なはず!)

最後は、最近人気の路地裏「水鏡天満宮横丁」にある、ツウがこぞって通う名店じゃこくじらへ!!

普段は夜しか営業していないお店ですが、このまち歩きのためだけにお店を開けてくれ、さらに特別メニューまでご用意いただき、至れり尽くせりな満腹コースとなりました。

これも、ご利益ツアーのおかげか?!と参加者から囁かれたのは言うまでもありません。

だけどだけど、We Love 天神協議会の天神まち歩きはこれだけでは終わらせない!

参加者へ最後のご利益をプレゼント!!

必ず茶柱が立つと言われている「茶柱縁起茶」

【ご協力店のご紹介】
じゃこくじら・・・磯貝の手がけるイタリアン角打ち!新鮮な魚介を使ったメニューはどれも美味しくおススメ!!
茶柱縁起茶・・・必ず茶柱が立つ縁起のいいお茶はこちらで購入

We Love 天神協議会事務局

〒810-0001 福岡市中央区天神一丁目15-5 天神明治通りビル1階
TEL:092-734-8750 / FAX:092-718-7331

© We Love 天神協議会 All rights reserved.

ページTOPへ